株式会社ネクストビート
フォロー

この投稿をシェアする:

キャリアアドバイザーとして、求職者の未来を描くサポートを。女性のライフステージを豊かにしたい!

キャリアアドバイザーとして、求職者の未来を描くサポートを。女性のライフステージを豊かにしたい!

本日は、保育士バンク!グループ HRソリューション 神奈川エリア担当の佐藤へのインタビューをお届けします。

Qネクストビートに入社した理由を教えてください
前職はブライダル業界でセールスプランナーをしていました。
結婚式場を探しに見学にいらっしゃるお客様に対して、会場の案内や見積もりを提案し、成約を獲得するというポジションです。
働くうちに、ブライダルという業界にいながら、幸せの瞬間に立ち合える喜びよりも、成約数を積み上げて営業目標を達成する喜びの方が大きいことに気付いたんです。
営業マンとして堂々と成果を追い求め、切磋琢磨できる環境に行きたい!と思っていた時に出会ったのがネクストビートでした。

採用ページに掲載されている社員インタビューをかなり読み込んだのですが、私と同じように考えている方が活躍されていたことが印象的でしたし、率直に、私もここでチャレンジしたい!と思いました。
また、保育士のキャリアアドバイザーというポジションにも惹かれました。前職では結婚という人生の一大イベントに携わってきました。
結婚や子育てといった女性のライフステージの大きな分岐点に携わることができるのは素敵だなと思いましたし、私もずっと働いていたいタイプなので、プランナーの次はキャリアアドバイザーとして、頑張る女性の味方でいたいと思い入社を決めました。


Q仕事のやりがいや喜びを教えてください
自身の介在価値を見出せる瞬間です。
難しい希望条件で、該当する求人が少なかった求職者の就業先が決まった時、求職者から「保育士として働くことを諦めていましたが、佐藤さんのお陰で就業先が見つかりました!」と言っていただけたことがありました。
保育士としての転職先を迷っているのではなく、保育士として働くか辞めるかの境地に立ってる方もいらっしゃるのだと実感し、こういった方や潜在保育士を一人でも多く減らし、少しでも社会貢献ができたら嬉しいです。

また、やはり私は着々と売り上げを積み上げていく瞬間が好きです!
チームの方々は、メンバー個人の成功を自分ごとのように喜んでくれますし、上司や先輩方は困っていたら絶対に助けて下さったり、私の小さな成功も褒めてくれます。
切磋琢磨しながら営業目標を追う環境を楽しみながら仕事に打ち込めています。

説明会はこちら→https://cheercareer.jp/company/seminar/3493


説明会情報をみる

株式会社ネクストビート