株式会社ネクストビート
フォロー

この投稿をシェアする:

全社MVP優秀賞受賞。達成率全社1位の要因は、圧倒的な当事者意識と、最高のチーム。

全社MVP優秀賞受賞。達成率全社1位の要因は、圧倒的な当事者意識と、最高のチーム。

本日は「保育士バンク!」HRメディア事業・法人営業リーダーの田中へのインタビューを一部抜粋してお届け致します。


Q現在の仕事内容を教えてください。
保育士バンク!HRメディア事業の埼玉・千葉・北関東エリアの法人営業を行っています。
具体的には、保育法人の保育士採用の課題をヒアリングし、その解決に向けたWEB上での求人広告や、オフラインでの転職イベントなどのご提案を行っています。
また自身の担当エリアの他に神奈川エリアの担当も加えたチームのセールスリーダーとして、自分の数字も追いながら、メンバーの案件の相談を受けたり、メンバーの営業力向上のためのアドバイスを行ったりして、チームとして数字を達成するためのフォローをしています。

所属する事業のメンバーはとにかく人柄が素晴らしいです。
歴代のマネージャー全員が、私からの質問に対し熱心に時間を割き、成果を出すためにコミットしてくれる理想的な上司ばかりでしすし、メンバーも、やる気に満ち溢れた人ばかりです。
私が求めていた「チームとして頑張れる環境」があると感じています。

Q仕事のやりがいや喜びを教えてください
やりがいは2つあります。
1つ目は、お客様から「田中ちゃんだからお願いするよ」と言われた時です。時には自分の性格や仕事のやりがい等もお話ししながら、人と人との付き合いを意識するようにしています。
2つ目は、なかなかお申込みいただけなかったお客様が、長期追客をした結果、受注につながった時です。
失注しても、また別の内容で訪問のお時間を頂いたり、担当者さんの立場になって社内での稟議を通すためのお手伝いをしたりと、お客様の立場にたったご提案を何よりも意識しています。

結果、昨年の上期では目標を大幅に上回り達成できた上に、全国1位の目標達成率でした。
最初の1年間はなかなか数字が伸びない時期が続いており、その悔しさを経ての連続6か月達成だったのですごく嬉しかったですし、成長を実感することができました。
また、自分の意見に耳を傾けて頂ける環境が整っていて、お客様のニーズに対応するための新商材の開発や、営業戦略に対する提案なども積極的に、主体的に動くことができています。
ベンチャーならではの仕事のスピード感に驚くこともありますが、そのスピード感自体を楽しめています。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3493


説明会情報をみる

株式会社ネクストビート