株式会社ネクストビート
フォロー

この投稿をシェアする:

毎日が記録更新。「未知」を楽しみ、ネクストビートの未来を私が創る!

毎日が記録更新。「未知」を楽しみ、ネクストビートの未来を私が創る!

経歴:
高野 麻奈未(たかの まなみ) 2019年入社
ネクストビート新卒採用担当。趣味は働くこと。「人に関わること、自分にしかできない仕事」を軸に、学生時代から公立中学校の特別支援学級介助員など、5つの仕事を同時に掛け持ち、インターンは20社以上で経験、7社から内定を獲得。

Q1現在の仕事内容を教えてください。
現在は新卒採用担当をしています。
「文化を創る側に立ちたい!」といった意思のある仲間を集めるべく、営業部から人事部へ異動を希望しました。そして「ネクストビートって凄い人達がたくさんいるよね」と言われるような人材を採用していきたいと思っています。加えて、「ハイヤリングバーの策定」「リファラル推進」「文化浸透」といったプロジェクトも担当しており、今も尚走り続けています。
スタートから1年間半は「今までやってきていない事」の連続で最高にカオスで楽しい環境を与えて頂いたと感じています。毎日が記録更新!みたいな感覚で、この会社に入社したことで貴重な経験ができるチャンスを掴んだと自負しています。

Q2仕事のやりがいや喜びを教えてください。
常にやりがいを感じています。
目標達成の為に、登る山をしっかりと決めるタイプですが、今の自分は山を登り切った瞬間よりも、まだ辿り着いたことのない未知の山に登っている過程に、やりがいやわくわくを感じます。
現在の業務で置き換えると、学生さんとの接点づくりから、選考フローの設計、最終的に意思決定いただくまでのフォローを一貫して担当している為、責任のある仕事を任されているという事がやりがいへと繋がっています。

Q3ネクストビートの行動指針である「nextbeat identity」のどれを最も重視していますか
「アントレプレナーシップ」です!昨日の正解は今日の正解ではありません。
これを当たり前と捉え、プロセスをポジティブに挑むようにしています!「楽しくなってきた」が合言葉ですね。答えがない事には一切悲観しません。答えがないのなら、自分で答えを作ればよいのだと考えています。今後もアントレプレナーシップの火種を絶やす事なく、全ての物事に果敢に挑み、楽しみ続けていきます。

⇩ご興味がある方はこちらからエントリー⇩
https://cheercareer.jp/company/seminar/3493

浅井 千晴
Human Resource Division Recruiting Team
Temple University Japan Campus 卒…詳細を見る
Temple University Japan Campus 卒業
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ネクストビート