株式会社ネクストビート
フォロー

この投稿をシェアする:

何より自分を大切に、自分の人生を生きる

何より自分を大切に、自分の人生を生きる

Q.どのように就職活動を進めていましたか  大学3年生の6月頃に、初めて企業説明会やマッチングイベントに参加しました。当時は、特に業界は絞らず様々な企業を見ていました。そんな形で就職活動が始まり、4年生の4月頃にはありがたいことに複数の内定をいただきました。その後も様々な企業と接点がありましたが、採用媒体経由でネクストビート と出会い、4年生の8月末に入社を決意いたしました。
Q.ネクストビートへの入社の決め手を教えてください
 一番に理念への共感がありましたが、最終的な入社の決め手は「想い」と「姿勢」の二つです。
「想い」に関しては、選考中にお話ししをした1年目、2年目の社員さんとの会話や、HPやWantedlyのインタビュー記事に心を動かされました。社員さん各々が「自分はこれを成し遂げたい」、「こんなことを考えて、今はこれをやっている」といったように、自分の考えや想いに強い覚悟を持っていることが伝わってきました。
また「想い」を持っているだけだけでなく、目的達成のために何をしなければならないのかを明確にし、行動して結果を出されていていました。その結果にコミットしようとする「姿勢」に共鳴し、最終選考当日、内定をもらった直後に承諾をして入社を決めました。

Q.最後にこの記事を読んでいる学生へ
 目的を持って、自分の意思で”意思決定”をして欲しいと思います。
「お金を稼ぎたい!」、「大手にいきたい!」という考えも良いと思います。しかし、「何のためにお金が必要なのか」、「なぜ大手にいきたいのか」を今一度考えてみてください。その目的によっては、別の手段の方が良い時もあります。
また、就職活動に限らずこれから生きていく中で、「親に反対されたから」、「友達に言われたから」という事は関係ありません。自分で選択したものは結局すべて自分に返ってきます。
何より自分を大切に、自分の人生を生きてほしいと思います。応援しています!


説明会情報をみる

株式会社ネクストビート