株式会社ネクストビート
フォロー

この投稿をシェアする:

21卒内定式レポート~変化の激しい世の中で生き抜くために「誰でもできることを、誰もできないレベルで」

21卒内定式レポート~変化の激しい世の中で生き抜くために「誰でもできることを、誰もできないレベルで」

【代表三原の祝辞】
  「内定おめでとうございます。またいろんな選択肢がある中でネクストビートを選んでくださり、本当にありがとうございます。皆さんマスクをされている通り、なかなかすごいタイミングで社会に出ることになったのかなと思いますが、新型コロナウイルス流行前から、社会全般としては、VUCAワールドといわれるような不確実性、複雑性の高い時代になってきました。これからネクストビートでファーストキャリアを積んでいくにあたり、不安もあるかと思いますので、本日は簡単にキャリアについてお話しできればと思います。
皆さんには是非、早く自分の登る山を決めてほしいと思います。皆さんも様々な可能性を捨てたくないという気持ちだと思いますが、プロスポーツ選手や芸術家など、何かに突き抜けている方はもう既に道を決めています。自分がどの職種のスペシャリストになりたいのか、何ができる人になりたいのかというのを明確にしてみてください。
また、様々な領域で機械化が進んでおりますが、人間にしかできないことは永久になくならないと思いますし、一見誰にでもできそうなことも、それを高いレベルで実現できれば価値は上がってくると思います。プロスポーツ選手がわかりやすい例で、サッカーは誰でもできますが、プロサッカー選手のレベルでは誰もできないので、評価されています。
もちろんそのためにはトレーニングも必要です。ベンチャーでは手取り足取り教えることはできないと思いますが、ここにいるCXO含め社員全員が、皆さんの本当の意味での成長にコミットする心づもりでいます。是非来年の4月から、ビジネスにおけるトレーニングを一緒にやっていきましょう。」

浅井 千晴
Human Resource Division Recruiting Team
Temple University Japan Campus 卒…詳細を見る
Temple University Japan Campus 卒業
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ネクストビート