株式会社ネクストビート
フォロー

この投稿をシェアする:

【21卒内定者】昨日の自分を超えるために、誰よりも泥臭く挑む

【21卒内定者】昨日の自分を超えるために、誰よりも泥臭く挑む

Q.どのように就職活動を進めていましたか?   
  たくさんの方に会いお話しすることと、現場を経験できる仕事やインタ―ンを行うように意識していました。自分でネットなどで調べることも大切だと思いますが、様々な企業で実際に働き現場を見たり、社会人として働いている方のお話を聞くのが1番重要だと思っていました。実際にネクストビートに出会ったのも、リファラル制度を通して紹介してもらったのがきっかけでした。


Q.ネクストビートへの入社の決め手を教えてください!
   会社のカルチャーが最大の決め手でした。将来独立を目指しており、その為には常識にとらわれず自分の力で答えを見つけれるような力を身につけたいと思っていたので、「結果を残すことを前提に、自分に責任を持たせてくれる環境」が必要だと感じていました。その中でネクストビートは、学生でも正社員と同じ結果を期待され早期入社できるという点から「常識に捉われない組織」だと感じ、自分の目指す方向とマッチすると思いました。


最後に、これを読んでいる学生へ
  キャリアに関して、悩むことが多い時期かと思いますが、今考えていることは、半年後、1年後、5年後とどんどん変わっていくものだと思ってほしいです。この短い期間で、自分の人生を細かく設計するのは難しい部分が多いので、まずは色々なことに挑戦してみることをおすすめします。ネクストビートの交流イベントなど、現場で活躍する正社員とお話しできる機会は、色々な考えを吸収する貴重なチャンスなので、是非ご活用下さい。

浅井 千晴
Human Resource Division Recruiting Team
Temple University Japan Campus 卒…詳細を見る
Temple University Japan Campus 卒業
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ネクストビート