株式会社ネクストビート
フォロー

この投稿をシェアする:

内定7社の私が選んだ会社~ここには新卒への「期待」と「チャンス」がある~

内定7社の私が選んだ会社~ここには新卒への「期待」と「チャンス」がある~

Q. 就職活動の軸を教えてください
A. 創業5年目以内、新卒採用3年目以内、そして「自身の志に沿って行動する人を増やしたい」という想いを実現できる場所
子どもの生命力に惹かれ「保育士になる」という夢を長く追っていた一方で、大人のエネルギーの少なさに徐々に課題意識を強め、子どもではなく大人に向き合いたいと感じるようになりました。子どもが憧れる大人とはどんなロールモデルかとつきつめて考えた末に「自身の志に沿って行動する人」という考えに至りました。自分自身その体現者でありたいし、そういう人を増やしていけるような事業や企業を将来的には興したいと思っています。そのビジョン実現のために、新卒への期待とチャンスが存分にある環境を重視し、創業5年目・新卒採用3年目以内という指標を自分の中で置いていました。
Q. ネクストビートとの出会い、入社すると決意した決め手は?
A. 新卒向けの就活イベントです
入社数か月の新卒社員が採用イベントに1人で参加しているのが面白いと感じ、新卒でどこまでやれるのかと興味を持ちました。入社を決意した決め手は、「ゼロから自分で創り上げる」ことを強く推奨している会社だと感じたからです。
既に出来上がっているところに入るのではなく、何もないところから自分達でつくりあげていくことに心が奮い立ち、やりがいを感じます。ネクストビートにはその環境があり、自分自身の志を伝えた際に代表の三原さんが期待をかけて下さったこともあり、入社を決意しました。

最後に一言!

私も就活は本当に不安でわからないことがほとんどでした。ただ、その場から動かなければ不安な状態のままで未来は何も変わりません。私にとって、安定は「自分自身に力をつけること」だと考えています。自分、友人、家族、会社、日本、ひいては世界も、大切なものを守るためには、自分自身に力をつけることだと思っています。その力がこの会社で得られると強く感じ、入社を決意しました。あとは仲間と自分を信じて、正解にするべく行動するのみだと考えています。
当事者意識をもって、新卒で会社のカルチャーをつくっていく仲間を本気で探しています。
自分で自分の可能性に制限をかけていませんか?仕事を通して可能性を最大限広げたいと考え、1年8ヵ月葛藤し尽くした結果、私はこの会社を選びました。もし、今より少し自分を信じてみたいと思った方がいれば、一緒に働きませんか?

浅井 千晴
Human Resource Division Recruiting Team
Temple University Japan Campus 卒…詳細を見る
Temple University Japan Campus 卒業
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ネクストビート