株式会社LDS
フォロー

この投稿をシェアする:

【自己紹介】開発事業部営業担当の池田です!

【自己紹介】開発事業部営業担当の池田です!

こんにちは!
株式会社LDSで営業を担当しております池田です!
2018年に新卒で入社して3年目となりました。

2020年4月より開発事業部でも採用活動がスタートすることができ採用も兼任することになりましたので、自己紹介をさせて頂きます。

営業職として入社して頂いた際は最も多く関わることになるかと思いますので営業職希望の方は是非、お読み頂けると嬉しいです。

■普段の業務
メイン業務はもちろん営業です。お客様との打合せやご提案など契約締結に関わるすべての業務を担当しております。契約書の作成や管理するなど事務作業も行っています。その他、会社の会計や会社で取得を目指している認証資格の取得に向けての活動、営業職の採用活動がスタートしてからは説明会にも参加するなど多岐に渡ります。

■学生時代にやっていたこと
高校を卒業するまでの約12年間サッカーに人生を捧げていました。高校卒業と同時にサッカー人生を引退し、大学時代は勉強は正直そこそこしかしておらず、遊びとバイトに明け暮れておりました笑

■僕にとっての就職活動
おちゃらけた学生生活を送っていたかのように感じるかと思いますが、中学生の頃から「いつかは起業する」この思いがとても強くどうしたらその夢が叶えられるかを考えて自身の進路を決めていました。就活の際に考えていたのは「なぜ就活をして社会人になろうとするのか」でした。
自分の夢を叶えるためにどんな環境に身を置くべきかを考えるのが僕にとっての就活でした。

■LDSに入社した理由
説明会で初めてLDSに足を運んだその日に代表に会い話すことができました。どんな思いで就活をしていて将来どんな人物になりたいのか、当時思っていたことを全て伝えました。私の採用に関わったすべてのLDS社員がそれに対して肯定的に話を聞いてくれたのです。
最後に代表から「うちなら君を応援できる。」そう言って頂きました。就活をしていてこんなことを言って頂けた企業はLDSのみ。入社は即決でした。

■就活中の皆様へ
皆さんはなぜ就活をしているのでしょう?是非そこからご自身のこれまでとこれからについてお考え頂けたらと思います。これからの人生で仕事をする時間は最も長い時間になるでしょう。その時間でどんな仕事をしてどんな人になっていきたいか。説明会に参加して頂いた皆さんには是非そんな事をお聞きしたいです。

以上、説明会でお会いできるのを楽しみにしています!


説明会情報をみる

株式会社LDS