株式会社LDS
フォロー

この投稿をシェアする:

【自己紹介】採用広報の石井です。

【自己紹介】採用広報の石井です。

こんにちは!
ERP事業部1年目(2019卒)の石井です!

採用広報のサポートをさせていただきます!1年目の私だからこそお届けできる現場での出来事やお客様とのやりとり、仕事でのことを精一杯お伝えできればと思います!

どうぞよろしくお願い致します!

(それでは自己紹介)

■LDSに入社した理由
実は当初LDSに入社する予定ではありませんでした。他に内定をいただいていた企業に入社しようと思っていたのですが、入社間近に「本当にここに入社して大丈夫だろうか」と迷い始めたのです。

このことを誰かに相談したいと思ったときに、浮かんだのがLDS人事部の田原さんでした。お忙しい中お時間をいただくことができ、面談では親身に相談に乗ってくださいました。何よりも会社ではなく私の幸せが実現できるのはどの道かを一緒に考えてくださいました。
大きな【決断】を迫られた瞬間でした。このことを持ち帰りに私は何のために働きたいかを考えました。私にとって仕事は、【手段】であって目的ではなく、仕事という【手段】を活用し、どのように人生を豊かにしていくのかが本質だと思います。それが叶えられるのはどの道かと考え、私はLDSに入社することを決断しました。

■私の仕事内容
現在私は大手グループ機械メーカー様のプロジェクトに参画し、お客様からの給与ソフトに関する問い合せの対応業務と、お客様人事業務のサポート業務を行っています。

お客様からの問い合わせですが、1年目ということもあり全て分かる訳ではありません。その都度、先輩に聞いたり調べたりして解決していきます。文系なのに給与ソフト関係の仕事で不安だったのですが、いざ仕事をしてみると文系理系はほとんど関係無いと思います。

一方のサポート業務では給与ソフトで給与計算するのに必要な情報を取り込んだり、メンテナンスが必要になる設定をしたりします。作業自体は派手ではないですが、私の業務がないとお客様に正しい金額で給与を振り込むことができないため責任とやりがいのある仕事です。この業務を通してお客様とコミュニケーションをとる機会が多くり、また人事の方が毎月どのようなことをしなくてはいけないのかが直に分かるようになりました。

※写真は以前のプロジェクトでお客様に機能説明している時のものです。
説明会はこちらから→https://www.passion-navi.com/company/seminar/3440


説明会情報をみる

株式会社LDS