LOGZGROUP株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

大学卒業前の焦り!リモートで台湾からイチミのインターンに挑戦!

大学卒業前の焦り!リモートで台湾からイチミのインターンに挑戦!

皆さん、はじめまして!
私は今台湾で大学生をやっている上原です。
現在リモートワークでイチミの長期インターンをさせていただいてます!

高校の頃に出会った中国語に惹かれ、台湾の大学に進学しました。
マネジメントを選考しており、その他プログラミングも勉強中です。

そんな私がイチミに出会ったのは、2021年6月に大学卒業予定で、10月には入社するにも関わらず、「まだ何も社会に出る準備ができていない」と焦りリモートワーク可能なインターンを探しはじめたのがきっかけです。
台湾でSEO関連のバイトをしていて、それに似た職種でなおかつ学生が主体となって動いている組織と言う点に興味を持ちました。

そして、面談の日、面談を担当してくださったのが私と同じ年齢にも関わらず、イチミ株式会社のCEOを務めている杉浦ひなこさんでした!!!
「私とほとんど同じ年月を過ごして来たはずなのに、こんなにも経験値や能力が違うのか…」とショックを受けました。
でも、一方で「この人の下で経験を積めば、色んなテクニックを盗み、社会に出た時にプラスになるかもしれない!!」と言う希望もありました。

研修期間を終え、インターンとしてイチミにジョインした今、向上心溢れるメンバーに出会い、毎日忙しくも充実した日々を過ごしています。
ちょっとしたきっかけで自分の生活がこんなにも一変するとは思っていませんでした。
人生ってほんと一期一会だなって感じました。


毎週日曜は、https://cheercareer.jp/company/seminar/3432私の台湾でのリモートワークの生活やメンバーとの交流などについて掲載していきますので、よろしくお願いします!
少しでもイチミを気になってくれた方がいましたら、下のURLから気軽に説明会に参加してみてください!
→イチミの説明会【https://cheercareer.jp/company/seminar/3432

上原 颯音
インターン
2021年2月にイチミ株式会社にジョインしたインターン生。海外の…詳細を見る
2021年2月にイチミ株式会社にジョインしたインターン生。海外の大学に通う4年生で、webマーケティングを実践的に学ぶことを目的にインターンに参加。大学卒業までの期間を英語学習、筋トレ、プログラミングに費やしながら自分探し中。現在は台湾からリモートワークをしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

LOGZGROUP株式会社