LOGZGROUP株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

日本一周〜山形県の魅力〜

日本一周〜山形県の魅力〜

こんにちは。今回は前々回に引き続き、現役大学生の私が日本一周している県の魅力をお伝えします!(現在、緊急事態宣言が出ているため日本一周はお休みしています)
前回は福島県の魅力をお伝えしましたが、今回は山形県について述べていきます!

・山寺
山形県の観光スポット。朝早く山形県について、山寺に登る前のお店で芋煮を食べました。そこで働いているおばあちゃんが、夏だったのでスイカをサービスしてくれてお腹も心も満たされたのを覚えています。
山寺に登ったのは体感時間1時間半くらい。真夏日で汗だくだくで登り続け、頂上は本当に絶景でした。今でも鮮明に覚えているくらい綺麗でした。山寺から、最寄り駅まで商店街みたいになっていて、アイスを食べたり山形パインサイダーというジュースを飲んだり、とても楽しかったです。

・ひっぱりうどん
うどんに卵、ツナ、ねぎ、納豆を絡めてめんつゆで食べるという山形県の郷土料理で、始め聞いたときは、うどんに納豆?って驚きましたが食べたらとても美味しかったのを覚えています。

・尾瀬公園
福島県、栃木県、群馬県、新潟県の4県にまたがる国立公園。
バスで片道2時間くらいかかった記憶があります。バス券があるのを知らずバス停を停まるごとに徐々に金額が上がっていき、友人と冷や汗をかいたのを覚えています。
いざ、ついた時には辺りは真っ暗。広大な自然という感じでした。夜だったので熊が出てきそうで、とても怖かったです。

前回の福島県に引き続き、山形県もとても魅力的な県でした!!

何かに挑戦したい、チャレンジしたい人は是非お話を聞きに来てください!
会社情報↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3432/3532
説明会情報↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3432





説明会情報をみる

LOGZGROUP株式会社