デジタルデータソリューション 株式会社
+ フォロー
【新しい出会い】これから社会人になる皆さんへ!

2021.03.31

【新しい出会い】これから社会人になる皆さんへ!

皆さんこんばんは!
デジタルデータソリューションの採用担当です。

いよいよ明日から新年度ですね!
新社会人のみなさん、ドキドキしているかと思います。

「学生と社会人の違いって何だろう?」
昔の私はこのことばかり考えてました。
少し背伸びをして本を読んでみたり、いろんな先輩の話を聞いてみたり、、、
いろいろと思考と行動をしていたことを懐かしく感じます。(笑)

実際、社会に出て感じたことは、、、
「プロになる」という自覚をどれだけ早く持てるかで成長スピードが変わるなと。
そう強く感じています。

実際、学生の時は新入生歓迎会などがあり、手厚く歓迎されましたよね。
それは社会人も同じで、社内のメンバーからは手厚く歓迎されると思います!
ただし、お客さんからしたら社員の1人という認識になるので、
どんなに若手だろうとベテランだろうと対応しなくてはいけません。

そのため、いかにプロ意識を持つかが大切ではないかと感じます。
特別なスキルはなくても、マインドを整えておくことで誠実な行動ができます!
緊張していると思いますが、プロ意識を持って思いっきり仕事を楽しんでください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【オンライン説明会開催中!】
研修費用1人100万円かけることも⁉
デジタルデータソリューションの国内シェアNo.1の秘訣とは?
オンライン説明会で代表から直接伝えます!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3399/4272

この投稿の著者
DDS採用チーム
DDS採用チーム
人事
投稿一覧
12345