デジタルデータソリューション 株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員インタビュー】鶴ケ谷さん(新卒1期生:17卒)

【社員インタビュー】鶴ケ谷さん(新卒1期生:17卒)

こんにちは!
デジタルデータソリューション採用担当です。

久しぶりの社員インタビューですが、

今回ご紹介するのは、
弊社DDSの記念すべき『新卒1期生』(17卒)で、

現在はDDR事業部 エンジニアグループにて活躍中の鶴ケ谷さんです。

-------------------
ゼロからスタートでも出来る
新卒入社のモデルケースになる
-------------------

■入社のきっかけは「人助け」

(途中省略)いくつかの会社説明会に行きました。
ですが、DDSの会社説明会では、社長がとても熱く語っていて、この人の下でなら頑張れるんじゃないかと思ったんです。
「誰かを救う」という意味合いが、初めに私が思っていたのとは違いましたが、IT業界でも誰かを救うことができるんだというのは驚きでもあり、興味を引いたところでもあります。

■DDSで身につけた「エンジニア力」

今、行っている仕事は、スマートフォンやUSB、SDカードなどのフラッシュメモリーの復旧です。
それ以外にも論理復旧といって外傷的なものがなくても壊れてしまったファイルシステムを復旧するようなこともしています。
仕事をし始めて二年目になった時に、言われたことだけをしているのはいけないと思い、ベテランの人の技術を盗みつつ新しい仕事を自ら捕りに行っています。
例えば、難しい案件が入ってきた時に、自ら志願して今までしたことのない案件も勉強しながらするというようなイメージです。
また本では学べない技術を社内OJTの一環で海外研修に行ったりもしています。

■「新卒者」のモデルケースになる

フラッシュメモリーのエンジニアで必要なことは多くあり、まだできない技術もあります。ですが、その技術を上の先輩たちと同等になるようになることが目標の一つ。
もう一つは新卒一期生として、新卒でもこれくらいできるよというお手本になることです。(下記に続く)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

文字数制限の関係上、インタビューをすべて記載できないため、
続きをご覧になりたい方はコチラから
https://digitaldata-solution.jp/employee/turugaya

-------------------
NEWS ▼スピード選考開催中▼
-------------------
説明会開催中
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3399


説明会情報をみる

デジタルデータソリューション 株式会社