デジタルデータソリューション 株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

私たちの《使命》と《やりがい》

私たちの《使命》と《やりがい》

こんにちは
デジタルデータソリューションの採用担当です。

採用活動を行っていると、学生から、
「なぜやるのか」
「どうしてやるのか」
「どこにやりがいがあるのか」
こんな質問を受ける時があります。

今日はせっかくなので、いつもより長くなりますが、

【私たちDDSの《使命》と《やりがい》】

について、少しだけお話しようと思います。

--------

どんどんIT化が進み、デジタル社会が急激に加速する昨今。

今では、スマホやPCなどが"当たり前"の世の中となりました。
スマホなんて持っていない人を探すことの方が、難しいのではないでしょうか??

それまで『紙』で保存管理をしていた写真も書類も何もかもが、『デジタル化』しています。

その『データ』の重要性は、日本のみにとどまらず、世界中で大きな注目を集めています。

DDSは、その『データ復旧サービス』のスペシャリストとして
<11年連続>で<業界NO.1>を誇っています。

--------
■□感謝のお手紙を多くいただく仕事□■
--------


ある日突然「大切なデータが消えてしまった!!」と、愕然と困り果てているお客様を『データ復旧』して手助けする仕事。

たとえば、
東日本大震災の際には、震災に見舞われ消失しまったデータを復旧したことがあります。
その他にも、近年の災害に遭われた方々の大切な写真を取り戻すために、データ復旧を『無償』で実施しました。

たかが、データではありません。


そこには、一人ひとりのたくさんの想いが詰まった
大切なデータなのです。

これまで18万件以上のご相談をいただき、

「家族との大切な写真を取り戻すことができた!」
「まさかまた映像が見れると思わなかった!」

などと、毎月たくさんの感謝のお手紙をいただいています。

『大きな社会貢献性』と『やりがい』を感じることができる、とても魅力的なお仕事です◎

--------
【マスコミにも取り上げられる仕事】
--------
先日は「めざましテレビ」より取材を受けました。

甚大な被害をもたらした台風19号で被災した方々のデータや思い出写真や動画。
泥や水をかぶったりしたデータも、DDSは最後の砦として、データ復旧サービスに尽力しています。
詳細はコチラ



NEWS ▼説明会開催中▼
-------------------
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3399


説明会情報をみる

デジタルデータソリューション 株式会社