株式会社マニフェスト
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介②】大きな達成感を味わえる環境

【社員紹介②】大きな達成感を味わえる環境

みなさんこんばんは!
入社4年目の豊田哲也です。
社員紹介2人目になりますが、阿達に続き現在行っている仕事の内容、やりがいについて紹介していきたいと思います。
【自己紹介】
2017年の1月に第2新卒として入社いたしました。 私は学生時代、実家の酒販店を継ぐことをぼんやりと考え、酒類の勉強を行っており、 新卒時の就職活動も酒類に関わる業務に携わろうと就活をしておりました。 新卒入社の会社ではワインの販売員として働いておりましたが、業界大手の販売店で働く中で販売のみならず営業やマーケティング、経営についてのスキルが必要と考えるようになりました。 そんな中、マニフェストの現東京のシニアマネージャーである川崎さんと出会い、2017年1月より株式会社マニフェスト東京支社に入社しました。
【仕事内容】
現在は営業コンサル業務で、現在2つのクライアント様の業務を担当しております。 業務内容の兼ね合いであまり書ける事がないのですが、、、2つの内容を紹介します。 1つ目は全国展開をしている企業のWeb集客の顧客対応や、チームの管理・サポート業務を行っております。 2つ目は財務に関わる業務の対人コミュニケーションが発生する部門での対応業務です。
【仕事のやりがい】
マニフェストは個の力を重要視する会社なのですが、同じくらい人と人とのコミュニケーションを重要視する会社です。 なので、目に見えない事や自分一人ではどうにも解決できない事が多く、困難の壁にぶつかる事も前職より多いことを感じています。 そんな困難な壁を乗り越えられた時の達成感は大きいものです。 やりがいを感じる時はそんな時です。


説明会情報をみる

株式会社マニフェスト