HOME株式会社マニフェスト
株式会社マニフェスト
フォロー

この投稿をシェアする:

これから新しいステージで活躍するみなさまへ!!

これから新しいステージで活躍するみなさまへ!!

皆さんこんにちは!

マニフェストの瓦です。https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3396/50005

今年も残すところあとわずかとなり街もクリスマスムード一色になってきましたね。
平成最後の今年は思い残すことなく一日一日を大事にお過ごしください。
 
今回は、自分の趣味の一環である海外ドラマで得た感慨深い三つの言葉を共有しようかと思います。
 
ひとつ目は『悲観主義者は下を向き頭を打つ』
 
二つ目は『楽観主義者は上を向き足を滑らす』
 
最後は『現実主義者は前を向き道に適応する』
 
これを耳にし感じたことは、どこまでいっても対ヒト対ヒトであることと、いろいろなタイプの人間が交じり合い力を合わせて共に戦っているのだな。と感じました。
 
ネタばらしをすると『ウォーキング・デッド』という海外ドラマで、ゾンビによって荒廃した後の世界を舞台にし、主人公たちがゾンビたちから逃れつつ、安住の地を求めて旅をするヒューマンドラマです。
とても面白いので非常におすすめです。
 
事業も、会社も、自分たちの手で創り上げるもの。
必要がない人間は誰一人もいません。
 
新しい年号とともに一緒にワクワクする会社を創りあげていきましょう!!
 
それでは、体調には気を付け一日一日を大事にお過ごしください。


株式会社マニフェスト