株式会社マニフェスト
フォロー

この投稿をシェアする:

【社内研修】3つのグループに行なっている内容とは?※是非、読んでみてくださいね。

【社内研修】3つのグループに行なっている内容とは?※是非、読んでみてくださいね。

こんにちは、川崎です。

画像はだいぶ前に研修後の懇親会で酔っ払って一年目の社員と記念撮影したもので今回の内容とは全く関係ありません(笑)


マニフェスト https://www.passion-navi.com/company/index/3396 では社内で頻繁に営業コンサルタントとして質を上げる為の研修を行います。

研修は携わっている業務によって異なり、内訳としては社内の担当業務をファースト・セカンド・サードと3つのグループに区分けし、その層によって今すぐ役に立つ研修を実施してます。

よくある企業研修は画一化ですが、社員の成長意欲や速度は全員異なりますから個別の研修以外にある程度のグループ分けをし行うわけです。

本文ではファーストの大枠の業務と課題を書こうと思います。

①ファースト
【業務】
自分のクライアント・パートナー企業を開拓・マネジメントを行い、営業コンサルタントとして営業・人材の側面においてクライアントの利益の改善・増収を図る為に営業戦略の一部のチャプターをアウトソーシングして頂き、成果につながる高い質の実務を実施する。

【課題】
・自ら考えて動く事。
・高い裁量権と時間の自由が効くが、セルフマネジメントや適切な予算設定、収支管理、人材の採用・育成等の経営者目線での業務やトップセールスマンとしての営業活動を包括したプレイングマネージャーとしてのスキル。

【研修の概要】
・どうすれば自らのチームのストロングポイントを俯瞰で把握出来るか。
・どうすればクライアントへミスマッチの無いような企画提案を行えるのか。
・チームマネジメントにおいて意欲的に業務に従事してもらえるマインドセット及び報酬の還元はどうすれば出来るのか。
・先の事業計画をどうすれば立案出来るのか。


上記のように、営業コンサルタントとしての業務・課題を対外的・内政で区分けした上で俯瞰で個々に洗い出し、どのようにしたら課題を改善する事が出来るのかを論理的に計画的に研修しています。


皆さんにご参加いただく会社説明会やhttps://www.passion-navi.com/company/seminar/3396
インターン https://www.passion-navi.com/company/intern/3396
は、このようなお話を中心に短時間でも成長出来るような内容となっております。

是非、ご参加くださいね。

※まずはエントリーや説明会、インターンのご予約をお願いします。

マニフェストのページはこちら
https://www.passion-navi.com/company/index/3396





説明会情報をみる

株式会社マニフェスト