株式会社スリーエーコンサルティング
+ フォロー
【3ACを知る!】就活でお祈りメール、これからどうすれば良い?

2022.05.24

【3ACを知る!】就活でお祈りメール、これからどうすれば良い?

こんにちは!22卒の判治です!!
今日は、就活でのお祈りメールについてお話ししたいと思います。

まず『お祈りメール』というのは、企業が不採用通知をする時に送るメールのことを言います。
就職活動を進めていく上では付き物と言っていいものだと思います。
私も何通ものお祈りメールを受け取りました(笑)

では、実際にお祈りメールを受け取った際私がどういう風に捉えていたかをここでご紹介したいと思います!
就活を始めたての時は「またか~、どうせ私なんて良いところないよな」と落ち込んでしまっていました。
しかし、担当の就活エージェントさんは
「お祈りメールは自分を成長させるチャンスだし、向き不向きはあるから切り替えていこう!」と声をかけてくれました。
その日から、失敗は次に生かすチャンス!その企業は自分が一番輝く場所ではなかったのだと捉えるようになり落ち込まなくなりました!!

このように、ポジティブに考えていったほうが絶対良いです!!
いちいち落ち込んでいる暇はまりません!!
その悔しさは次の面接に生かしていきましょう。
私の意見が参考になるのかは分かりませんが、一つの例として見てくれると嬉しいです!
失敗を次に生かすようにしていれば、きっと就職活動でも自分を大きく成長させることができると思います!!
大変だと思いますが自分らしく就職活動頑張ってくださいね^^
応援しています!!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★

↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382

投稿一覧
12345