株式会社スリーエーコンサルティング
+ フォロー
【3ACを知る!】今だからこそ分かる!これを就活開始時期にやっておけばよかった!

2022.05.16

【3ACを知る!】今だからこそ分かる!これを就活開始時期にやっておけばよかった!

こんにちは!
今回は22卒の栁澤が就活開始時期にやっておけばよかったことについて
お話ししたいと思います!

私は就職活動を終えた後、3ACに内定者としてアルバイトをさせてもらいました。
その時にやはりもっとこういったことをしておけば就職活動がスムーズにできたのではないかと考えることが多々ありました。
そこで皆さんには同じ後悔をしてほしくないため、私の経験から就活開始時期に必ずやっておいた方がよいことを紹介します!

ズバリ!それは自己分析です!!

たぶん色々なHPで書かれていたり色々な人からよく言われたりするとは思いますが、
やっぱりこれが一番大事だと私自身も身に染みて思いました。

なぜ自己分析が大事かというと、やはり自己分析をすることで就活の軸が決まってきますし、
自分の長所・短所が見えてくるため自分が何に向いているのかというのがわかるようになるからです。

つまり就職活動の方向性が決まってくるということです。

自己分析をしないで就活の方向性が決まっていないと、自分が何をしたいのかがわからないまま
就活をなんとなく進めてなんとなく終わってしまうなんてことがあると思います。

そうならないためにも早く自己分析は行うべきだと感じました!

今就職活動をしようと思ってるけどなかなかやる気が出ないなんて人はとりあえず自己分析はやっておきましょう!
自己分析を早めにやって、ぜひ就活を有利に進めてほしいと思います!!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★

↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382

投稿一覧
12345