株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】就活に出遅れた!今からでも間に合う挽回方法!

【ISO総研を知る!】就活に出遅れた!今からでも間に合う挽回方法!

こんにちは!
今日は21卒の井澤が
「就活に出遅れた!今からでも間に合う挽回方法!」についてお話したいと思います(^^)

就活が解禁されて、22卒の方のほとんどが動き出していると思います。
既に内定をもらっている方や、内定承諾までしている学生もいらっしゃると思います。

私は事前準備が何より大事!!!
と思っているので、正直出遅れたら不利だと思っています。
ただ、私がした就活内容を最短で実施する方法をお話したいと思います!

大学1年生のころからインターンや合同企業説明会に多数参加していたのですが、
経験談から、合同企業説明会はとにかく大事だと思います!!

すでに入りたい会社が決まっている方は、その企業への対策をしたらいいと思います。
しかし、何も決まってないという方は、
多くの会社の話を聞くべきだと思います!

大学やマイナビエージェントが主催している説明会に参加し、
どんな仕事があるのかを知る必要があると思います。

まず知識がないと、
とりあえず知っている会社=大企業にエントリーするしかなく、
大企業で全落ちしてしまった場合、
そこからはメンタル的にも内定をもらうのが厳しくなります。

実際、そうなってしまった人の話をいくつか聞いたことがあり、
最終的に、ブラック企業に入社してしまってすぐに辞めたそうです。

そうならないように、ぜひ知識を増やすところから始めてみてください!!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所