株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】就活の意外な落し穴

【ISO総研を知る!】就活の意外な落し穴

こんにちは!22卒内定者の判治七海です!!
今日は就活の落とし穴についてお話ししたいと思います。

私が就活を通して「これは重要だ!!」と感じたことを2点紹介したいと思います!!

1つ目は、第一印象です。
“人の印象は3秒で決まる”という言葉を聞いたことはありませんか?
対面でもオンラインでも、説明会でも面接でも同じです!!
会社の方と顔を合わせる時、良い印象を持ってもらえるように3つのことを意識しましょう!
それは、身だしなみ・挨拶・笑顔です!この3つをしっかりしておけば悪い印象を持たれることはないでしょう。
説明会や面接の前に一度鏡の前に立ち、確認してみてくださいね^^

2つ目は、聞く姿勢です。
コロナの影響でオンライン化が進み、説明会や面接をオンラインで受ける機会も増えてくると思います。
そこで特に意識したいところが聞く姿勢です。話すときは皆さん意識できると思いますが、聞くときに気が抜けがちです。自分が話していないときも見られていますよ!!
相槌や表情で聞いていることをしっかり伝えましょう!
話している人は、反応してくれた方が嬉しいです!!
ちょっと意識して話を聞いてみてくださいね!!

以上が就活の落とし穴についてです。意識をすることで簡単に変わることができます!
自分の中でやる気スイッチを押して実践してみましょう!!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所