株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】就活の服装について

【ISO総研を知る!】就活の服装について

こんにちは♪
今回は21卒の末次が就活の服装についてお話したいと思います!!

就活の服装はスーツだけだと思っていませんか?
スーツ指定の会社が大半なのですが、中には私服指定の会社もあり、様々です!
スーツの場合は男性も女性もリクルートスーツを着て説明会や面接に行きます。
黒のスーツにカッターシャツを着ます。女性はスカートでもパンツでも自分の好みに合わせて着用すれば問題ないです!バッグも私は黒をおすすめしますが、グレー等の落ち着いた色であれば問題ないと思います。ストッキングをはいて、靴はパンプスを履きます。
男女どちらもジャケットは夏でも持っていくことをおすすめします!
ジャケットを着ている方が礼儀としても格好としてもきっちり見えます!
次に私服指定の場合をお話します。
服装・・・私服と書かれていたとき「本当に私服でいいのか」と不安になりませんか?
私は不安になりました。私服と書かれていてもスーツで行った方が良いのかな、スーツの方がきっちり見えるよなあ」ととても迷っていました。
しかし!!私服指定の場合は私服で行くべきです!むしろスーツで行かないでください!
私服指定であれば、私服で行くべき!スーツ・私服どちらでも良いと書かれているときは本当にどちらを着ても問題ありません!
私は、どちらでも良い場合はスーツを着用していました!!
私服といっても自分の好きな服を着れば良いということではありません。オフィスカジュアルを意識してきれいめな服装を心掛けてください!
ブラウス・カーディガン・パンツ・ローファーやパンプスが一番無難だと思います。私はこのような服装で就活をしていました。
企業の人たちに見られているのは絶対なのでアピアランスに気をつけて就活を行いましょう!
参考にしてみてください♪

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所