株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活情報!】就活でお祈りメール、これからどうすれば良い?

【就活情報!】就活でお祈りメール、これからどうすれば良い?

こんにちは!
22卒内定者の野本航世です!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

3月に就職活動の情報が解禁され約2ヶ月。
無事に就職活動を終えた人もいれば、就活中の人もいると思います。
今年は採用人数を減らした会社が多い分、枠が狭まっているのが現状です。

そんな状況の中第一志望の会社からお祈りメール、、、
こうなってしまったら一体どうすれば良いのかについてお話ししたいと思います。

自分が行きたいと思っていた会社からのお祈りメール、すごく悲しいですよね...。
ですがここでの気持ちの切り替え方が大事になってきます!

確かに悔しい気持ちはあります。ただここで大事なのは、
「自分を否定しないこと」です。
自分を否定してしまうと、その後に受けた企業にも何かしらの影響を及ぼしてしまう可能性があります。
大事なのは考え方で、
「この会社は自分に合っていなかった。他に自分を受け入れてくれる会社が必ずある!」
という考え方で切り替えるのがベストです。

その他には自分の好きなことをやったり友人に相談したりして、
ため込まないことが大事だと思います!
必ず自分に合った会社は存在するので気持ちを切り替えて再チャレンジしていきましょう!!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所