株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活情報!】就活の体験談について

【就活情報!】就活の体験談について

こんにちは!今日は21卒の大山が就活生の皆さんへ!就活の体験談について話したいと思います!

私は就活を始めてすぐにミスを2回してしまいました。
最初にこのミスについて話したいと思います!
まず1つ目は、初めての面接で履歴書を忘れてしまいました。
初めてだったので履歴書がいることを知らず、面接会場について初めて知りました。
今考えれば、資料がなく、どこの学生かもわからないやつと面接できないということが分かります。
それからは忘れ物がないか、前日の寝る前と出発する前に確認するように気をつけました。

2つ目は、準備をしていれば答えれる質問に対して、分かりませんと言ったことです。
事前準備をせず、採用サイトやホームページを見ず、
面接に向かった結果、製造業の製品の名前が一つもわかりませんでした。

2つともミスをしてしまってから面接が終わるまでは、笑顔もなく、覇気もなかったと思います。

就活の序盤にこのようなミスをしたおかげで、このようなミスはなくなり学習することができました!
この時私が思ったのは、何ごともプラス思考にし、得ることが大事だと思いました!

糧があったおかげで履歴書もきれいに書き、事前の下調べもきちんとし、
明るく受けこることができたと思います!

その結果、行きたかったISO総研に内定をもらうことができたんだと思います!
みなさんも就活頑張ってください!!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所