株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活情報!】内定をもらえる人の共通点について

【就活情報!】内定をもらえる人の共通点について

こんにちは!
今回は22卒内定者の野本が、内定をもらえる人の共通点についてお話ししたいと思います!

皆さんは内定がたくさんもらえる人と全くもらえない人の違いは何だと思いますか?
コミュニケーション能力がある人、自己分析ができている人、もちろんこの2つも大事です!
ですが内定をもらえる人の共通点は他にあります!

①明るい笑顔ができる人
②質問力がある人
③頑張った経験、壁を乗り越えた経験をアピールできること

①明るい笑顔ができる人
笑顔か、なんだそんなことか、と思う人も多いかもしれませんが
意外とできていない人が多いのが明るい笑顔なのです。
説明会や面接は緊張感ありよね!
そういった場面でも明るい笑顔ができると周囲の人と差がついてきます。
鏡の前や動画を撮ってみて自分の笑顔を確認して練習していきましょう!

②質問力がある人
質問タイム、これは絶好のアピールの場です!
手を挙げて質問をするだけで自分の意欲を示すことができます。
また、質問の内容の濃さで自分がどれだけ会社について調べているのかが明らかになります。
人事の方は「この子こんなにうちのこと調べてくれているのか」
という気持ちになると思います。
このような印象を与えることが大事ですので質問力を付けていきましょう!

③頑張った経験、壁を乗り越えた経験をアピールできること
仕事をする上で、うまくいくこと、いかないこと両方出てきます。
うまく行かないことの方が多いかもしれませんね。
そんなときに乗り越えることができるのかという視点で人事の方は見ています。
面接で学生時代の経験をしっかりと話せるということが大きなアピールになると思いますので、
準備をしっかりと行なっていきましょう!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382



説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所