株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【22卒内定者が教える!】就活の体験談

【22卒内定者が教える!】就活の体験談

こんにちは!
今日は22卒内定者の田中大樹が就活の体験談についてお話したいと思います♪
私は、大学3回生の6月から就活を始めました。
まずは、合同企業説明会に何回も参加しました。
新型コロナウイルスの影響でオンラインでの実施が多かったため、その分時間をうまく使えたと思います。
私が早く就活を始めた理由は、これから長く働くにあたって
どういった人達と働くのか見極めるために早く始めました。

中々就活生の中で自分の軸が決まらないと思っている学生も多いと思います。
とりあえず説明会に参加してみることをおすすめします!

説明会でどういった人材を求めているのか・どういった人が働いているのかが説明されるので、
何社も聞いている中で違いが分かってくると思います!
私は、実際に聞いたことがない企業も聞いていました!
まずは、聞いてみることで何か発見があると思って参加していました。
説明会で興味がるところがあれば積極的にインターンシップにも参加しました。
実際に企業に行くことで印象が変わることもあるので、
皆さんも興味のあるところがあれば積極的に企業に足を運んでみてください!!
その中で、自分の働きたい場所を決めていってもらえたらなと思います!

また、説明会に参加することで学生同士コミュニケーションを取り
自分の足りないところも見つけるきっかけにもなりました!
色んな就活生がいるので、話を聞けるきっかけにもなると思うので、
まずは積極的にインターン・説明会に参加してみてください!!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所