株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】就活体験談!

【ISO総研を知る!】就活体験談!

こんにちは!21卒の丸山です!
今回は僕の「就活体験談」についてお話させていただきます!

みなさん就活はいつ頃から始めましたか?
僕の周りの友達は3回生の夏にインターンに行って、
秋頃にはある程度、就活の軸だったり第一希望の会社や業界を決めたりしていました。

そんな友達に囲まれていたので、焦りはあったもののなかなか始めることができず、
結局3月頃までずるずるいってしまっていました(笑)

さすがに“このままじゃやばい!“と思って、
友達に紹介してもらった就活支援会社に頼ってみることにしました。

そこでは就活において重要なこと(主にメンタル面)や
面接の極意やマナーについての講習がありました。
確かに業界を絞ったり自分の軸を決めたり面接の練習だったり、
どれも大事なことだとは思いますが、僕はあまりピンときませんでした。

業界って何?やりたいことなんてわからない。
軸って何?内定がただ欲しいだけなんだけど、、、
面接の極意?決まったこと話さないといけないの?

そんなことを思いながら、4回生になった4月、
ISO総研の現社長の山口さんが登壇してお話をしてくださるTOPLIVEという採用イベントに参加しました。

そこで山口さんはこうおっしゃりました。
「まだ社会人したことないからやりたいことなんて見つかるはずがない。
業界で会社を選んだらあかんよ。結局人と仕事するんやから人で選ばないと!」

この言葉を聞いてこれだ!と確信しました。
一緒に働きたいと思える人・会社にしようと思いました!

今は一緒に仕事がしたいと思える上司の方々、
最高の同期と巡り合えて後悔のない就活ができたな!と思います!

みなさんの就活も後悔のないものになるようにと祈ってます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所