株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活情報!】就活でお祈りメール、これからどうすれば良い?

【就活情報!】就活でお祈りメール、これからどうすれば良い?

こんにちは♪本日は21卒の末次が
「就活でお祈りメール、これからどうすれば良い?」についてお話ししたいと思います!

まず「お祈りメール」というのは不採用通知をするときに
企業から送られてくるメールのことを言います。
私は企業を25社ほど受けたので、残念ながらたくさんお祈りメールを頂きました(笑)

私は何社も何社も受けていたので、お祈りメールが何通も届きました。
不合格だからといって必ずお祈りメールが来るとも限らないです。
何も返信が届かない会社もたくさんあります。

お祈りメールが来た際に考えていたことは、
まず不合格通知が来たからと言って気にしてはいけないことです。
たくさん応募している学生から企業側も選ぶのが大変ですし、
お祈りメール送る企業側もとてもつらい気持ちになっていると思います。
1つ1つ気にしていては、本当にきりがないです。
私みたいにたくさん受けていれば、本当に作業のように気にしなくなりました。

自分にはこの会社は合っていなかったんだな、運が悪かったんだな、
とポジティブに考えるようにしていました。
本当にあまりお祈りメールに対して気にしていなかったです。
このようにポジティブに考えて、次受ける企業のことを考えるのが良いと思います!!
お祈りメールが来たからと言ってそのことで前に進めないのは、
絶対に就活はうまくいかないと思います!

全てをポジティブに考えたり、そのお祈りメールが来た企業のことを
忘れてしまうのが一番いい対処法だと思います!
参考になるか分からないですが、私はこのように就活を乗り切っていました!

是非、参考にして頂けると幸いです!!!!!!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所