株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【22卒内定者が教える!】就活の体験談

【22卒内定者が教える!】就活の体験談

こんにちは!
今回は22卒内定者の野本が就活の体験談についてお話しします!

私が就活を始めたのは3年生の5月です!
コロナの影響を考え、友人に誘われた就活支援サービスを受けていました。

まずはそれまで長く伸ばしていた髪を切り、
アピアランスから社会人の基準に合わせることで
今までだらけていた生活から就活モードに切り替えました!

そこから話す練習や自己分析を重ね、早期選考を行なっている
企業の説明会に足を運ぶことで企業の情報を幅広く調べていきました。

自己分析では今までの自分の経験を振り返り、
自分が本当にやりたいことは何なのか?という就活の軸を決めました。

面接は深掘りされるというイメージが合ったので、
企業の面接に挑む前には時間をかけて自分の考えを深掘りしていきました。

面接で話す際に特に意識したのはとにかく明るく元気にハキハキと話すことです!
私は今まで自信がなくなると声が小さくなる癖があったので、
常に明るく答えることで自分の人柄をアピールしていました!

その結果、3年生の9月に内定を頂くことができました!
これは早く始めていたからこそ得ることのできた結果だと思います。
何事も早め早めの準備が大切だと改めて感じました!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所