株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】ISO総研に決めた理由について

【ISO総研を知る!】ISO総研に決めた理由について

こんにちは!
今日は21卒内定者の内藤がISO総研に決めた理由についてお話したいと思います!

私がISO総研に決めた理由は、3点あります。
1点目は、会社の雰囲気です!
私が就活をしていた時は、まだ会社に足を運ぶことができました。
初めてISO総研に行ったときにびっくりしました!
私が入った瞬間、全社員さんがとても気持ちの良い挨拶をしてくださったのです!
私が就活で見てきた会社の中でダントツ1番の挨拶でした!
実際に内定者としてアルバイトを経験して分かったのですが、
普段から明るい雰囲気で仕事をされているからこそ、あの挨拶が生まれているのだと思いました。

2点目は、一緒に働く人です!
選考に進む中で、社員さんとの座談会や事務所で働いておられる方たちを見て思いました。
働いてる方の年齢がとても若い!これから働いていくとなった時のことを考えました。
「年齢が近い方のほうが相談しやすい」「趣味や話も合うので、楽しく働ける」「若くても活躍することができる」
などメリットが多いと思いました!
仕事のほとんどはしんどいことだと思っています。
それを乗り越えて頑張っていける周りの人の存在が大切だと考えていたので、ぴったりだと思いました!
そして、すでに同期の内定者と仲良くなって、プライベートでもBBQをしたりゴルフをしたりする仲になれました!

3点目は、他の仕事ではあまり経験できないことができるからです!
これはコンサルタントの話なのですが、お客様先の代表や役職が高い方とお話ができるのです。
入社して1.2年でそのような経験ができる仕事はなかなかないと思います!
成長する環境として申し分ないと思いました!
私はすでに内定者の段階で、先輩の訪問に同行して代表や役職の高い方の貴重なお話を聞くことができています!

以上がISO総研に決めた理由です。
もし興味のある方は、ぜひ説明会や選考にご参加ください!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所