株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活情報!】就活の就活軸について

【就活情報!】就活の就活軸について

こんにちは!
今日は21卒内定者の井澤が『就活の体験談』についてお話したいと思います☆

私は、就活をする中で軸としていたものがあります。
それは「人」です!!
人間関係がいい会社・相談しやすい雰囲気がある会社・社員を大切にしている会社・仲が良い会社に入社したいなって思っていました!

HPやSNSに社内の写真をupしている会社はすごく多かったです。
どの会社も同じくらい仲が良いことをアピールしていました。
正直、少し胡散臭いなって思うこともありました。

気になった会社の説明会に参加して、毎回同じ質問を必ずしました。
それは、「御社が仲が良いと思う具体的なエピソードを教えてください」です。
答えてくださる方のエピソードでいいんです。

でも、
「社員の中にはプライベートで飲みに行く人もいます」
「普段は会うこと少ないけどたまに電話はする」
という答えが返ってくることが多々ありました…

写真と違うじゃん!!!って思いました(笑)
私が求めていたのは、社内全体が仲良いこと・居やすい空間なことだったので、
仲が良いグループもありますというのは行きたい会社と違いました!

そんなときISO総合研究所の説明会に参加しました。
説明会では、社長・人事の方以外にも社員さんが参加してくださいました。
社長と社員さんの話し方が仲良さそうで、プライベートな話も社長は知っていました!
社内の雰囲気の話では、「サークルの延長線上」「悪く言うと騒がしい」と聞きました。
確かにな!って思うくらい社内は明るくにぎわっていました!
初めて、写真と質問の答え・社内の雰囲気が一致しました(≧◇≦)

就活の「軸」を決めていたからこそ本当に聞きたいことを質問できたし、
その回答に対する自分の考えも整理することができました!!

ぜひみなさんも、何か一つ「就活の軸」を決めてみてください☆彡

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所