株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】内定をもらえる人の共通点について

【ISO総研を知る!】内定をもらえる人の共通点について

こんにちは!!21卒内定者の澄田が内定をもらえる人の共通点についてお話しします!
就活では、内定をたくさんもらえる人ともらえない人の2パターンに分かれます。
内定をたくさんもらえる人の共通点は次の3つです!
➀明るい笑顔
②質問力
③つらい経験を乗り越えたことがあるか

■➀明るい笑顔
みなさんは次の内どちらの人と仕事がしたいですか?
➀表情もなく、暗くうつむいている人
②明るく笑顔で話をすることができる人
圧倒的に②の方がいいですよね?就活をする上で一番大切なのは笑顔です!この人と仕事がしたいと思わせることが大切です。

■②質問力
質問をすることによって、相手は「この人はやる気があるんだな」「この会社にしっかり興味を示してくれている」と感じます!
そのうえで大切なことは「事前準備」です!
面接の前や説明会に行く前に会社のホームページを調べてあらかじめ質問を考えておくことが大切です。何事も事前準備は大切ですね。

■③つらい経験を乗り越えたことがあるか
これは本人のストレス耐性を見ています。私は高校の部活でのしんどかった経験を話し、
それをどう乗り越えてきたか、どう成長したかを話しました。過去の経験を交えながら話すことが大切です。

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所