株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】読書レビューについて

【ISO総研を知る!】読書レビューについて

こんにちは! 今日は21卒内定者の山石が
「読書レビュー」についてお話したいと思います!

読書レビューとは、本を読み簡単に感想を書きます! 
ISO総研では20個のインプットと1個のアウトプットを読書レビュー時に書きます!
ここでのインプットとアウトプットとは何だろう?と思いますね、説明します!

インプット…勉強や研修などで何かを学ぶことを指します。
つまり自分自身に必要な知識を入力するという意味。
アウトプット…インプットで学んだことを仕事の成果などに反映。

例:「〇〇〇〇〇」を読みました!
インプット:効率を高めることができるかを定期的に振り返り、
それに基づき自分のやり方を最適に調整する
アウトプット:先輩や同期のやり方で良いことは教えてもらい、
自分にとって最適な方法を見つけます!
↑↑のような感じです↑↑

「読書は好きじゃない」、「漫画と違って文字ばかりで頭に入ってこない」と
思う人も多いのではないですかね?
実は私も読書より漫画読むのが好きなタイプです。
しかし、社会人として読書は非常に大事な習慣です。
新卒のうちは当たり前ではあるがほとんど戦力にはならない、
上司や先輩にわからないことを聞くのは正しいではありますが、それだけでは足りません。

ではどうしたらいいの?
ビジネスなどに関する読書をしましょう!
「読書(ビジネス系など)」をすることで、
上司や先輩でも知らない知識を知ることができ、
また世界中で有名なビジネスマンや社長の経営経験やビジネスに関する知識も得られます!
素晴らしいことではないか!(と私は思います(笑))

なので、読書をする習慣は今のうちにつけましょう! がんばりましょう!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382 ↓↓
説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所