株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】初めての就活!何から始めればよい!?

【ISO総研を知る!】初めての就活!何から始めればよい!?

今日は、21卒内定者の高瀬が「初めての就活!何から始めればよい!?」
について話したいと思います。
まず、就活を始めるとき、そもそもESってなんやねん、自己分析分からん、
業界分析もっと分からん、って思っていた方も少ないと思います。
そんな難しいところから、始めると余計しんどくもなるし、難しく感じると思います。
だから、まず就活の一歩のために、することを話していきます

①まずアプリを入れる。
就活の媒体のアプリをまずダウンロードしましょう!
②インターンや説明会にエントリーしましょう。
この会社面白そう、この仕事楽しそう、この仕事やってみたいっていう会社があれば、
すぐインターンに応募しましょう。
理由はなくても、なんかいいなと思った企業でもいいので、
魅力を感じた企業にエントリーしてみましょう。
ベンチャー企業志望なら、直接1:1で時間を取ってくれる会社も多いので、
そこで社会人と話すことに慣れていくのもいいと思います!
③エントリーした会社で決められたエントリーシートの内容を考える。
エントリーシートの内容には、学生時代一番頑張ったこと、大学で何を学んだか、
自己PR、長所や短所など色々あります。
過去のことを振り返って深堀りして、具体的に書きましょう!

一度書いた内容が、違う会社でも聞かれることも多いので、
1度書いたら保存しておきましょう。

まずこの順番で就活を始められたら、初めてでも、
難しいことを考えることなく始められるのではないかと思います。
頑張ってください!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★
↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所