株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】師弟呑み

【ISO総研を知る!】師弟呑み

こんにちは!
今日は21卒内定者の井澤が
『師弟呑み』についてお話したいと思います☆

師弟呑みとは、その名の通り師弟で呑みに行くこと!!
ISO総合研究所でアルバイトが始まると、
1人1人に上長がつくというメンター制度があります。
その上司と呑みに行くんです!!

良いところ①
普段は話せないプライベートな話や、仕事での本音・相談が気軽に出来る!!
話す内容は、 仕事での話・恋愛(彼女、彼氏)の話・友達の話・
家族の話・お金の話・ぶっちゃけ話・ アイドルの話・最近気になっていることなど!
なんでもOK(≧◇≦)
彼氏の愚痴や、恋愛相談なんかもしてます(笑)

良いところ②
飲み会代は会社が負担してくれる!!!
お店だと一人4,000円、ZOOMだと一人2,500円も出してくれるんです♪
一人4,000円もあれば、少しお高めのお店で
コースを頼むことができちゃいます(^^)
普段、自分では行けないお店に行けるのって嬉しいですよね!
それに、上長のおごりじゃないので、遠慮せずに食べられます(笑)

お店は基本、内定者が決めます。
みんな食べログの評価が高いお店を探してます!!
☆3.5以上がいいですね♪

飲み会、好きじゃないなって方もいらっしゃると思います。
そんな方でも大丈夫です!!
お酒好きな方はガンガン飲んでください(笑)
苦手・弱いよって方はソフトドリンクたくさん飲んでください(笑)
飲むためのゲームや強要は一切ありません!!
私の上長はお酒が飲めない方だったので、
私だけが好きにお酒飲んでました(笑)

コンサルになると訪問に出ることが多く、
同じチームでも事務所で顔を合わせることが少なくなります。。。
文だけでは気持ちが伝わりづらいです。
だからこそ、普段は忙しい上長と
ゆっくり話す機会をいただけることに すごく感謝しています!
今は師弟呑みもリモートで実施しています( ^^)
もしISO総合研究所に興味を持っていただけたら、
ぜひ一緒に飲んで楽しみましょう☆


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所