2020.12.10
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【弊社代表 山口智朗ブログ】オペレーションの成熟度
今日はあるサービスを受けてきた。
具体的な名前は諸事情あり控えるが、
オペレーションの成熟度が素晴らし
かったなと感じた。
オペレーションの成熟度を感じるのは
お客様の起こり得る未来を予測して
事前に予防線を晴れているかどうかだ
そして起こり得るリスクをお客様に
伝えることがオペレーションのプロセス
に組み込まれ、ロープレを通じて、
滞りなく実施されている状態。
過去にたくさんのクレームやヒヤリハッ
トがあってここまできたんだろうなと
思う。
弊社でもまだまだオペレーションの成熟度
は高められる。
・お客様の未来に起こり得ることをどの程度
事前に伝えられるか
・起こり得るリスクを伝えられるか
・オプレーションのプロセスに組み込まれ、
誰もが同じように予防線をはれるか
弊社も日々たくさんのクレームとヒヤリハット
をいただく。それらを活かせるかどうかが
会社の強さだろう。
もっとオペレーションの成熟度を意識して
サービス提供を作り込めていけたらと思う。
よし!やるだけ!