株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】入社後の流れ

【ISO総研を知る!】入社後の流れ

皆さん、こんにちは。
ISO総合研究所人事部です。
 
今回は、ISO総合研究所に
入社してからの流れについて説明させていただきます。

入社してからですが、
コンサルタントに上がるためのいろいろなステータスがありますので
ステータスを埋めるためにいろいろなことをしていきます。
 
入社してから数か月間は、社内にいることが多いです。
社内では主に、資格を取得するのに必要な申請書や書類がたくさんあるため、
その申請書や書類の作成を行ったり、
一人で訪問できるように上の方にお願いをして様々なロープレを行っていきます。

先輩からは良い点やここはこうしていったらいいよという
多くのアドバイスを頂くことができるため、
自分の良い点や改善点を知ることができとても勉強になります。


分からないことがあれば、
多くの先輩の方が教えてくださるのでとても心強いです。
 
また、先輩の訪問に同行させていただき
実際に現場ではどのようなことを行っているのかを見させていただき、
勉強させていただきます。


そして、先輩にお願いをして許可を得ることができましたら
実際にお客様先で主導を取ることができます。

そのために様々な準備や
ロープレを行い出来た点・改善する点を教えてくださり、
次回に生かして行きます。
 
こうして、ステータスに必要な項目を埋めていき
ステータスを上げていきコンサルタントに上がっていきます。


実際にステータスを埋め上がることができたときは達成感があります。
 
また、入社してから月に1度「天下一大会」というものがあり、
新卒同士いろいろな分野で競っていきます。
大変ですが、結束力が生まれとてもいいものです。
 
少しでも興味があれば、
説明会への参加お待ちしております。


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所