株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】環境整備について

【ISO総研を知る!】環境整備について

こんにちは!ISO総研人事部です!
 
今回は、弊社で行われている“環境整備”についてご紹介いたします!!
 
まず初めに、環境整備とは何をしているのか?という所からご紹介いたします!
環境整備とは、自分達の仕事をやり易くする環境を整える事です!

机をきれいに拭いたり、不要なものを捨てたりすることで
自分たちの仕事をする環境を整えていきます!

また、弊社で毎日お昼に実施されている環境整備では、ルールがあります。
それは、環境整備は一人でやらないこと!

つまり、必ず誰かと一緒にお話しをしながら環境整備を実施します!

ただ掃除をするだけでなく、コミュニケーションをとりながら行う事で
仕事のやり方を学んだり、環境整備をする中でやらないことやいらないものを捨てたり、
と気づきの力を育てて円滑なコミュニケーションをとれる社内環境を整えています。
 
また環境整備には3つの心得があります。
まず1つ目は仕事をやりやすくする環境を整えて備えること。
いらないものやいらない事を捨てていくことで仕事をする環境を自ら整えていきます。

そして2つ目に「形」から入って「心」に至る。

できなくてもまずは形から入ることで自然と後から心がついてくるという事です。

最後に3つ目は職場で働く人の心を通わせ、
仕事のやり方、考え方に気づく習慣を身につける事です。
 
弊社で毎日行われている環境整備では、環境整備中に今まで話をしたことのない方とも
話ができ、円滑なコミュニケーションをとる事ができ、仕事での悩みをすぐに話せたり、
社員同士で仲良くなり、そのままプライベートでも遊びに行く仲になったりもします!
 
もっとよく弊社について知りたい!という方は是非下記リンクから
弊社の雰囲気をのぞいていってください!


\会社の雰囲気写真/
http://www.isosoken.co.jp/recruit/culture/photograph/
 
 
もし少しでもISO総研に興味を持っていただけたら
実際の雰囲気はぜひ説明会に来てのぞいて体験してみてください!


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所