株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活生のみなさんへ!】就活の体験談!

【就活生のみなさんへ!】就活の体験談!

こんばんは!
ISO総合研究所入社2年目の江村です!
 
一気に寒くなり、風邪などはやっておりますが体調大丈夫でしょうか?
 
最近ある新聞で2021年度春入社の入社に関わる新卒採用において、経団連が「経団連として採用活動への策定などに一切関与しない」ことを表明しました。
2021年度春に入社する新卒学生から企業と就活生の両方が就活活動のスケジュール大きく変わることになります。
 
就職活動が大きく変わるということもあり今回は私が行っておりました就職活動についてお話させていただきます。
 
私が就職活動を始めたのが大学3回生の夏からでした。
まず、私がはじめに行った事はインターンシップにとにかく行くことから始めました。
なぜかというと、もともとどこに就職したいとかもなかった為同った仕事をするのかを把握するためにとにかくインターンシップに参加する為エントリーしました。
1日や1週間などいろいろありますが、5社くらい参加させていただきまして今思えばいろいろな会社の仕事内容が知れたのでよかったと思います。
 
次に行った事としては、大学内にある就活支援センターに行き面接や履歴書作成などとにかく行きました。理由としては、練習しないと緊張してしまいますしうまく行かない為です。
それでも実際本番になるとうまく行かないものです。
 
なのでうまく行く為には、場数を踏むことが大切なので多くの会社にエントリーし面接や質問等をたくさんして慣れていきました。
実際の選考の中で質問するかしないかで印象等変わることも感じました。
 
就活についてもっと知りたいと思った方、
是非会社説明会にご参加下さい!!皆様のご参加をお待ちしております!!

* * * * * * * * * 
■2020卒向け会社説明会開催!!
【東京】12月05日16:00~18:00
【大阪】12月10日13:30~15:30
【東京】12月18日16:30~18:30
【大阪】01月23日 14:00~16:00
【東京】01月30日16:00~18:00
* * * * * * * * *


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所