株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活生のみなさまへ!】就活の極意

【就活生のみなさまへ!】就活の極意

こんばんは!ISO総研の村上です。
最近寒くなってきましたが、風邪など引かれてないでしょうか??
 
さて、「情熱メッセージ」今回のテーマは、
『就活生のみなさまへ!就活の極意!』ということで、
本日は私が今思う就活の極意を、2つに絞って紹介したいと思います!
  
まず1つ目は、
「気になる会社は絶対に社内見学をする!」です!
 
私自身は、特にしたい仕事もなかったため、
就活サイトで気になった会社の説明会に参加していました。
最終的に、内定を頂いていた2社の中からISO総研を選びましたが、
その決め手は「社内の雰囲気」でした!
 
もう1社へ面談に行った際、たまたま打合せスペースにて
話している社員の方々を見る事がありました。
上司の方が叱っている最中だったのか、威圧的な印象を受け、
内心、「ここはやばいのでは・・・」と思った事を覚えています。
これって採用担当や面接官の印象だけでは分からない部分ですよね。
その点、弊社は説明会から社内を見れたので安心でした!
もし社内見学が可能であればぜひ社内をみて下さい!
  
2つ目は「絶対妥協しないところを決める!」です!
 就活をしていたら理想の条件ってたくさん出てきますよね。
ですが、全て叶う職場なんて滅多に出会えません!
弊社代表の山口が良く言っていますが、恋愛と同じです(笑)
皆さんも今の彼氏彼女が100%理想の人かと言われると、
首を縦に振る人は少ないのではないでしょうか。
なので、絶対譲れないところを決めるのが大切です!
ちなみに私は土日休み、有給消化率が高い、
基本給20万円以上が条件でした!
  
上記の2つが私の考える就活の極意です!

今後の就活の参考にしてみてはいかがでしょうか!
 
また、少しでも弊社にご興味を持たれた方は、
ぜひ一度、説明会に参加してみて下さい(^O^)

* * * * * * * * * 
■2020卒向け会社説明会開催!!
【東京】11月09日17:00~19:00
【大阪】11月20日15:30~17:30
【東京】12月05日16:00~18:00
【大阪】12月10日13:30~15:30
* * * * * * * * *


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所