株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活生のみなさんへ!】社内の雰囲気(改善マラソン)

【就活生のみなさんへ!】社内の雰囲気(改善マラソン)

こんばんは!ISO総研の森口です!
本日は弊社で取り組んでいる「改善マラソン」についてご紹介したいと思います。
 
まず、改善マラソンの“改善”とは、業務の中で無駄に感じる点をなくしたり、
逆に必要性を感じるものを新たに追加したりすることを“改善”としています。

ISO総研社内の雰囲気はコチラ☆

改善マラソンの“マラソン”とはなんでもいいので色々な“改善”をし続けることです。
 
弊社ではその改善マラソンを50回ずつで区切って、
50回ごとにご褒美をもらえる仕組みがあります。
しかも1人50回ではなく、チームで50回なので、意外と簡単に達成することができます。
(※だいたい1チーム4人くらい。)


で、ご褒美は何かと申しますと、1人あたり2000円のランチ代が会社からもらえます!

私の所属しているコンサルサポート部では、
もう何度もご褒美ランチに行かせて頂いています!
 
なので、行ってみたいお店があるときは、
改善マラソンのご褒美ランチで行こう!となり、
それに向けて仕事を頑張ろう!
どんどん改善しよう!
改善できるところはなにかな?と常に考えるようになります!

とても不純な動機ですが、頑張れます!会社のお金でランチも行けるし、
気づいたら仕事も改善されてるしで一石二鳥です!
 
インターンに参加して、社内の雰囲気を直接見に来てください!!



株式会社ISO総合研究所