スターティアラボ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

社員紹介!石渡さんにインタビューを行いました!

社員紹介!石渡さんにインタビューを行いました!

18卒内定者のきむです。今回は、CA事業部のマーケティンググループの社員にインタビューした内容をお伝えします!マーケティングに興味がある人は是非読んでみてくださいね!

Q. 入社から今までの経歴を教えてください。
石渡:2011年に新卒として入社し、Webチーム(今のWP事業部の前身)でWebサイトの新規営業を経験。2年目の10月より、ラボのサービスを契約したお客様に対して運用フォローを行う無料コンサルチームに配属、その後WP事業部のABMチームとして活動していました。私が4年目になった2015年に、CA事業部のWebマーケティング担当となり、現在ではCOCOARをはじめとするラボのサービスのWebサイトを運営しています。
 
Q.今の仕事の内容を教えてください。
石渡: COCOARをはじめとするラボのサービスサイトのお問い合わせを増やすことをしています。具体的には、Webサイトの解析やコンテンツの企画・作成、広告配信の管理等をしています。
 
Q.Webサイトのコンテンツを作る上で、気をつけている事はありますか?
石渡:最も気をつけているのは、お客様のインタビューページを作る時ですね。このページは、ラボとの契約前後のエピソードや、実際に活用した後の効果について取材した内容を記事にしたものなのですが、お客様の言葉や雰囲気をありのままに伝えられるように心がけています。インタビューページは、グルメサイトの口コミのようなものだと考えております。なので、契約前のお客様がインタビューページを読んで「参考になった!」と思ってもらいたいので、良い話だけではなく、契約前の不安な気持ちやラボに対する要望など、少しネガティブな事もあえて書いています。
 
Q.ラボで働く魅力を教えてください。
石渡:大きく3つあると思っています。1つ目は会社全体で向上心があること。
2つ目は会社のビジョンの共有が常に行われていること。ビションが浸透していると、指示がなくとも社員一人ひとりが自ら考え、行動ができるようになると思います。
3つ目がチャレンジさせてくれる環境があること。私は「売れる仕組みをつくる」という夢があります。上司にも伝えたところ、私の想いを酌み取ってくださり、Webマーケティング担当という役割を超えて、リリース文の作成・配信などの広報的な業務も任せてもらえる事になりました。


説明会情報をみる

スターティアラボ株式会社