スターティアラボ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

内定者紹介:続いて2人目!鈴木くんです!

内定者紹介:続いて2人目!鈴木くんです!

今回も引き続き内定者紹介を行っていきます。
 
2人目は、鈴木翔太(すずきしょうた)さんです!
 
①自己紹介(氏名、大学、大学時代に頑張ったこと)
平成のラストサムライ、鈴木翔太です。皆さんにはよくサムと呼ばれています!埼玉大学の教養学部という文系学部を全部かじれるような学部出身です!
 
大学時代はゼミに専念していました。僕の所属していたゼミは政治マーケティングゼミで、毎週毎週ディベートをしていました。相手に意見を伝えるにはどんな話し方にするべきか考え続けていました。そのため話すことには自信があります!
 
②就活の軸(ラボを選んだ理由、将来やりたいことなど)
事業、ビジョン、人の3軸で決めていました。
 
事業に関しては田舎も都会も等しく楽しめるコンテンツを積極的に発信していること。ラボでいうARなどです。ビジョンに関してもすごく共感し、企業が持つ情報を的確に届けることで利益に繋げていくという考え方に感化されてラボに決めました。最後に人に関してですが、ここは正直直感です。この人たちと仕事したいと思えるところに決めるべきだと思います。
 
③あなたが考えるラボの魅力とは
親切な人が多いと思います。インターン参加中に僕が何かに困っていたら「どうしたの?」と声をかけてくれる人がすごく多いです。世界中の人がラボの人だったら平和になるでしょうに。。。
 
④ラボの面接の雰囲気
最初の面接で20分くらい「水曜どうでしょう」の話をしていました。
 
⑤あなたの就活失敗談
人事の人と馬が合わなさ過ぎて30分で追い出されたことがあります。


説明会情報をみる

スターティアラボ株式会社