株式会社dual&Co.
+ フォロー
2022年度株式会社dual&Co. 入社式を行いました①

2022.04.22

2022年度株式会社dual&Co. 入社式を行いました①

はじめまして。4月からdual&Co.に入社しました。22卒の千羽です。
本日は4月1日に行われた入社式のお話をさせていただきます。
私は昨年の8月から内定者インターンを行っておりましたが、フルリモートという環境なので、私にとってdualのみなさんとお会いする初めての機会でした。

■4月1日の朝
予定よりかなり早めについてしまったのでトイレで身支度を整えていると、同期の2人(松永・松川)も既に到着していたようでした(笑)「画面越しでしか見たことがないけれどわかるかな…」と不安になりつつ集合場所に行くと、見慣れた顔があり、初めて会うのになんだか安心できました。早く集合した分お互いに話す時間があったので、「思ったよりも背が高い」「思ったよりもだいぶ小さい」など、今まで想像で補っていた部分の答え合わせができました(笑)

■入社式本番~役員のみなさんとのランチ会
社長や役員のみなさんも到着し、いよいよ始まった入社式。社長、 齋藤さん、加来さんからお言葉をいただき、社長からは辞令の交付もしていただきました。3月から考えて準備をしてきた決意表明もきちんと言うことができました。

入社式後の写真撮影を終えた後に、六本木ヒルズでフレンチを食べるというとても贅沢な体験をさせていただきました。新入社員それぞれの大学時代の話や、昔の社員旅行での面白話、社長が最近はまっているという料理(かなり本格的…!)の話も聴くことができました。こんな貴重な機会はなかなかないと思うので、とても楽しかったです。

■社長のお話
ランチ後には社長から直接会社理念についてのお話を聞きました。特に印象に残っているのは「『仕事はとてもできるけど一緒に働いていて苦痛な人』と『仕事はそこそこでも一緒に働いていて楽しい人』、どっちの人と仕事がしたいか」というお話です。社長には「仕事を『何としてでもお金儲けをするもの』と捉えるのではなく、『自分のことより誰かのためにするもの』と捉えた方が成長できる」という考えがあり、それがdualの企業理念である「うれしいをシェアできる仲間を増やす」に繋がっていると実感しました。


②に続く…

投稿一覧
12345