株式会社dual&Co.
+ フォロー
一年の計は元旦にあり ~今年の抱負③~

2022.01.02

一年の計は元旦にあり ~今年の抱負③~

(写真左: 細羽 中央:羽根川 右:森口)

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は年末年始特別企画の3回目、ということで、今年で入社3年目を迎える、20卒の皆さんに「今年の抱負」を伺いました。
仕事のことだけじゃない、入社して3年目になる三人のプライベートな目標にも注目です。


「因果応報」
今年4月で新卒社員として入社2年、3年目に突入します。この会社で積み上げてきたものが結果として現れる、自分にとっては節目の年になると思います。
自分が学んできたもの、まだまだ足りないもの等、業務を通して物事がさらによく見えるようになると思うので、良い悪い、どんな結果が出るか今から楽しみにしています。
就活を終えて3年、今の自分はこんな人間ですと、自信を持って言えるよう行動を改めて見直し、邁進していこうと思います。
(羽根川)

「仕事以外の時間を大切にする」
dualはほぼリモートワークかつ残業も月単位ではほぼゼロなので、他の人より自由に使える時間が多いのですが、この2年はなんだかんだ家でゴロゴロしてしまうことが多く有意義に過ごせていませんでした。
流石によくないと思い昨年の秋頃から、退勤後の図書館通いとジム通いを少しずつ行っています。
今年は、こちらを継続しつつ今の週1~2回から週2~3回までそれぞれ回数を増やせるように頑張ります!
(細羽)

「インプットお化け」
2年目となり、採用担当、自社サービスのリブランディング担当を任され、満足いく部分はありつつも、目の前のことに必死になりすぎたかなという反省があります。
3年目に差し掛かり、マーケティングや採用・WEBディレクションに関する知識、そして何よりマネジメントに関する知識が足りていないことを痛感しています。

今年はプライベートで読書会(ペア読)を定期的に開こうと思っています。
勉強は継続の積み重ねと、モチベーションで、あっと驚くような伸びをすることをやる側でも見る側でも実体験しているので、子供のようなそんな「インプットお化け」を目指していきたいなと思います。
あけおめ!
(森口)

投稿一覧
12345