株式会社dual&Co.
+ フォロー
来年の事を言えば鬼が笑う ~今年の抱負②~

2021.12.31

来年の事を言えば鬼が笑う ~今年の抱負②~

(写真左: 吉成 中央:永盛 右:朝霧)

こんにちは!
ついに今年もあと僅か。あっという間の一年でしたか? 盛りだくさんの一年でしたか? 皆様にとって、どんな一年でしたでしょうか。

さて、本日は年末年始特別企画の第2回、2022年の「今年の抱負」を、21卒の方々に語って頂きます。一年の目標を立てるということは、一年を振り返るということ。入社2年目となる彼らは一体、どんな目標を立てたのでしょうか。


「脱皮」
自分にとって今年は新卒から二年目になる年。一年目にも増して、自分自身で方向やアプローチを定め、成長を積み重ねることが問われる年です。同じ年を繰り返すのではなく、「積み重ねる」という意識を持って自分の能力や知識をアップデートしたいと思っています。
経験のない仕事はもちろん、経験のある仕事でも、これまでの自分のスタイルだけでなく色々なものを試して、自分を「脱皮」させていきたいです!
お正月には、新年の気合を入れるために断捨離をしたいです!!
(淺霧)

「来年は様々なことに挑戦をしていきたい。」
ベタですが、2021年よりも「飛び込むこと」を増やしていきたい。

入社2年目ということで、当然、1年目よりも「わかること」が増えていくため、その分自分から挑戦できることもいっぱい増やしていく。

またプライベートでは今まで「やりたいけどなあ・・・」で止まっていた「語学」の勉強をする。

2022年もネガティブにならずに前向きに!
挑戦を恐れずに業務の幅を増やしていきたい!
(永盛)

「昇華」
自分を一段階アップグレードする。土から花を咲かせる、昇華の年。
入社から培った基礎や見つかった自分の得意分野を、来年は「強み」として昇華させたいと思っています。
昨年は、新卒として周りの方にたくさんのサポートと学びをいただきました。今度は、私が周囲の力になれるよう自身を高めていく1年にしたいと考えております。
「昇華」にはさらなる学びと向上心が必要ということで、毎日30分のインプットと月に1回のシェアを目標に励みます!
(吉成)

投稿一覧
12345