株式会社dual&Co.
+ フォロー
株式会社dual&Co.の特徴
POINT 1
若手中心・少数精鋭にて、多岐にわたり事業を展開!
詳しく見る
dual&Co.の理念は「うれしいをシェアできる仲間を増やす」こと。
会社の売上や規模でなく、社員の成長に全てをかける経営を徹底しています。
なぜなら、売上や利益は、社員が成長した結果だからです。

創業以来、ブレずに経営を続けてきた結果、
社員は着実に成長し、新しい事業を創ってきました。
設立以来、増収増益を続けてきたのは偶然ではないと思っています。

「人」にこだわり続けてきたからこそ、
採用、そして教育・育成に関するノウハウは、
同規模の企業やメガベンチャーに負けないと自負しています。
POINT 2
「自分の成長をみんなの成長に」
詳しく見る
dual&Co.は「自分の成長を、みんなの成長に」することを求めています。
「自分さえ良ければそれで良い」という考えでは、チームの成長はありえません。

なので当社では、誤解を恐れずに言うと、
採用時の能力や経験をそれほど重視していません。
「この人が入社したら、この人を含むみんなが成長できるか」を見極めます。
それがdual&Co.の掲げる【いい人採用】です。

個々が成長を追い求めていくとともに、 
チームとしての一体感や連帯感をしっかりと感じられる組織であること。


そんな当社に集まるメンバーは、成長に対する強い意欲がある人ばかりなので
本気で仕事に向き合うだけ裁量権を持って働くことができます。
POINT 3
有給消化率100%!成長支援制度も充実!
詳しく見る
dual&Co.は成果を定義し、プロセスを適切に評価することにこだわります。
トップダウンの主観ではなく、個々の成長が確実に「見える」仕組みにしています。

1.成長シート
成長確認の内容や成長基準を明確にするための仕組み。
3か月に1回、一人ひとりが成長シートに書かれた項目をもとに
業務に取り組みます。

2.フィードバック
社員の成長度合いは組織的に確定され、成長シートをもとに
上司から本人にフィードバックされます。

3.シェアカルチャー
行動規範である「自分の成長を、みんなの成長に」に基づき
情報共有や勉強会を定期的に開催しています。

<制度・文化>
・フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
・有給消化率100%
・年間休日125日以上
・服装・髪型自由
・各種保険制度完備
・リモートワーク手当
・オンライン懇親会手当
など仕事とプライベートどちらも充実させることが可能な制度が整っています。
起業ストーリー
原則リモートワーク勤務ですが、六本木のシェアオフィスも契約中

原則リモートワーク勤務ですが、六本木のシェアオフィスも契約中

働きやすい環境づくりを目指しています。

働きやすい環境づくりを目指しています。

dual&Co.ではオンライン面談やWeb説明会を行なっています。
学生の皆さんにとってベストな形で選考を進めたいと思いますので、
よろしくお願いいたします

社員の成長にすべてをかけ、
仲間を増やす。

仲間とともに成長したい24卒の皆さん、
あなたの将来に賭ける想いを、
ぜひお聞かせください!

さて、以下に学生からよく質問されることをまとめてみました☆

---
Q.
社員からみた中川のイメージは?
A.
20年以上経営をしてきたことを感じさせないフランクな雰囲気。
とても話しやすく、いつも成長のヒントを与えてくれます。

Q.
経営者と社員の距離は?
A.
距離はとても近いです!直接仕事をする機会も多くあります。
会社の価値観や新規事業の話になると、盛り上がって話が尽きません!

---

他にも質問があれば、会社説明会などでドンドン質問してください!!
もっと見る
事業内容
リモートワークもコミュニケーション重要です!

リモートワークもコミュニケーション重要です!

社長の中川。シンガポールと日本を行き来する当社自慢の社長!

社長の中川。シンガポールと日本を行き来する当社自慢の社長!

【自社サービス開発に全力で取り組みます】
株式会社dual&Co.は、
若手社員が活躍する会社です。
日々の仕事を通じて、誰よりも成長する。
ベンチャー屈指の【成長の仕組み】を持っています。

《事業内容》
・アプリ開発
・インターネット事業
・サーバー構築・保守
・販売管理・在庫管理クラウド「アパレル管理⾃動くん」
・POSレジ「アパレル管理⾃動くん POSレジ」

《働き方》
【誰もが平等にトライできる】
年次や役職関係なく新しい仕事に、自分のやりたいことに、挑戦できる環境です。「既存サービスにこういう機能があるともっと便利ではないか」「顧客拡大のための新たな戦略について」など、今までの事例にないことでも積極的に挑戦してください。

【ストレスの少ない業務環境】
コロナ禍要因によらず、早くからフルリモートを実践しています。業務が完遂されることが目的なので、業務を行う場所を限定しません。
また、効率を重んじ業務時間内での完遂が標準です。残業時間も少なめです。
企業情報
企業名
株式会社dual&Co.
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/ファッション・美容/サービス
売上高
非公開
資本金
7000万円(グループ全体)
社員数
20人(役員、インターン含む)
男女比
9:1
平均年齢
27歳
所在地
住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-12-2 R7ビルディング SPACES六本木 412号室(←サテライトオフィスの住所です)