株式会社エスプール
+ フォロー

2020.10.09

就活、一人でやらないで

こんにちは!
内定者インターン生の小木曽です。

自己分析や企業分析、ESなど就活はとにかくやることが多いですよね。
ずっとひとりでやっていると気持ちが暗くなってくることも多いのではないでしょうか?
行き詰った時には、どうすればいいか分からなくなってしまうものです。

私も色んなことを考えすぎて、落ち込んだり血迷ったりした結果、就活のことを全く考えない期間が数カ月間ありました…(笑)

そんな時のために、就活は1人ぼっちでしないことをおすすめします。
ささいなことでも相談出来たり、息抜きに飲みに行ってくれる仲間は絶対に必要です!

自己分析も、周りの人に他己分析をしてもらうと一気に深みが出ます。

時には、友達と比べて焦ったり、逆にやる気がなくなってしまうこともあるかもしれません。でもそういう時には「自分は自分なんだ」という強い心をもちましょう!


就活に正解はありません。自分が正しいと信じた道をいくしかないからこそ、
頼るときは頼って、でも強い自分を持ちながら就活をすることが大切だと思います。

なんだかもうわからない!自分ってなんなんだ!と迷ったら
エスプールの価値観発見ワークに来てみてください。
素の自分を知ってスッキリできるかもしれません!

※残り枠わずかです!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3254

投稿一覧
12345