株式会社エスプール
+ フォロー

2019.05.07

GWどう思いましたか?

こんにちは!インターン生の南保です。

みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
10連休、前半は天気が崩れてましたが後半は晴れも続いていましたよね!私も買い物に出かけました。

この10連休は働き方という面で社会的にも病院や保育所の問題があがっていましたね。

私も、アルバイトを別のところでしているのですがそちらはサービス系だったので連休中、連日お店は営業していました。私もアルバイトに出ていましたが、稼ぎ時なので学生としては働いている方も多かったのではないでしょうか?

連休が取れるから良い、悪いではなくて、ネット上では連休長すぎてつらいとか、休みを分散してほしいとかいった声も見かけます。
人によって意見が分かれるところですよね!

近年、働き方が注視されるように学生側も福利厚生として休日の日数などが気になりがちです。
企業もそれに対してアピールすることも多いですね。

ただ提示される福利厚生ばかり気にしていると思わぬ落とし穴があるかも知れません。ネット上の意見のように自分はもしかしたら連休よりも分散型かも知れません。
 
他社や他人と優遇度を比べるのは簡単です。
でもきっとそれだけだと本当の満足とは呼べないと思うので、自分の価値観も大切に就活を進めていきたいですね!

投稿一覧
12345