株式会社エスプール
+ フォロー
アルバイトするならインターン!!

2018.12.20

アルバイトするならインターン!!

こんにちは。
インターン生の長澤です!!
お題は、タウンワークのCMのような響きですが、本日はこの内容でお伝えしていきます!

現在大学4年生で内定者インターンをしています。
始めたのは5月からでそれまではごく普通のアルバイトをしていました。

飲食店や、アパレル、派遣でブライダルスタッフなどを経験し、キャンパスライフの一部として楽しんで働いていました。

しかし、インターンをする今になって、もっと早くから長期のインターンシップに参加していればよかったと思ったのです。その理由として、アルバイトで経験したものはすべて目で見てこんな仕事だな、と想像できたりマニュアルに則って働きその成果がわかりやすいものです。
それに比べてインターンで経験したものは自分が知らなかったこと、いわば未知との遭遇だったのです。

どちらが自分の成長に繋がっているかと考えると圧倒的に長期インターンでした。
社会人という世代を超えた先輩方と働く、ということそのものに価値があると感じています。

大学生である以上、お金を稼いで旅行に行きたい、学費を稼がなきゃいけない、皆さまざまな理由があるのは理解したうえで「長期有給インターン」をオススメしたいのです!!

働いていることが労働力のほかに自らのスキルアップに繋がる!!
ここが魅力的です!!
この機会に是非インターンを探してみてください♪

弊社は、1Dayインターン、長期有給インターン両方あります。
是非参加をご検討ください!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/50571
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/50572

投稿一覧
12345